就職活動・面接に役立つパーソナルカラーセミナー開催報告!

2020年03月25日    更新日:

就職活動・面接に役立つパーソナルカラーセミナー開催報告!

アルファ西日暮里 様主催「就勝!似合う色で強み発見」講座

カラーコーディネート戦略株式会社、代表の三浦まゆみです。

障害を持つ方の就職支援施設、アルファ西日暮里様にて【就勝!似合う色で強み発見】講座を担当させていただきました。

就職活動で面接時の服装のアドバイスや、衣食住で即使える心を癒す色彩心理効果についてもレクチャー。

好印象に見えるパーソナルカラー(似合う色)をグループで診断する場面では、 「こんな色が似合うんですね!」「ピンク、着てみます!!」とかなり盛り上がりました!

心のケアが必要な参加者さんに向けてのレクチャーは初めてでしたが、とても素直に反応してくださり、恥ずかしそうに、でも嬉しそうに鏡を見ている姿が印象的でした。

日々のメンタルコントロールに苦労される場面もあると伺いましたが、セミナー中は参加者同士でたくさんコミュニケーションをされて、明るい笑顔がたくさん!

カラーセミナーを通して、「自分がキレイに、かっこよく見える色を知り自信が持てるようになる」「自分の個性・強みを再発見できる」機会になり、就職活動への意欲アップにつながってとてもよかった、と施設のご担当者からも嬉しいご感想をいただくことができました。

◇上記は、三浦まゆみが主宰するカラースクール In-Living-Colorとして担当したセミナーです。

ページトップへ